今、使っている冷蔵庫が、引越先の冷蔵庫スペースには入らないとわかって、

新たに買った冷蔵庫の搬入日。

そして、合わせて、ガスの開栓作業の立ち会い。

 

電気、ガス、水道は、ネットで済ませて、12月8日から契約しているから、

冷蔵庫の搬入後、電源を入れても、問題なし。

 

ということで、引越先のマンションまで、また、行ってきました。

 

まず、到着後、すぐに持っていった冷蔵庫マットを設置予定場所に。

どうしても、巻きグセがついているので、少しでも平にする時間を長くするために。

 

しばらくして、ガス屋さん到着。

関西電力の契約、なっとくでんき、なっとくガスの契約にしているけれど、

こられたのは、大阪ガスの方。

ガスコンセントのところで、なにやら測定機器を接続して確認。

コンロをつけてみて、給湯器でお湯張りをして、15分程度で完了。

 

その後、冷蔵庫到着。

途中の廊下の幅、キッチンの入り口の幅などを測っておいたので、入るはずだけど、

搬入の方も再計測。床や壁などが傷つかないように養生して、2人で搬入。

大阪の家みたいに途中に段差がないので、いたってスムーズ。

敷いておいた冷蔵庫マットの上に設置してもらって、完了。

と思っていたら、搬入していた2人のうち、お一人が設置後の冷蔵庫の側面を。

どうしたんだろうと思っていたら、私の老眼では見えないぐらいの傷?発見された。

 

確かに、光の反射が少し違う。幅1〜2cm、長さ40cmぐらい、塗りムラのような感じ。

「どうします?」「とりあえず、販売店に電話してみましょうか」

買ったお店に電話をかけて、担当の方と、搬入の方でお話し。

その後、私が電話を代わって、

担当の方:「交換しましょうか」

私:「いや、この後、引越しまでの間で来る時間はないし、荷物を搬入したら、もう搬出入はできないと思います。」

担当の方:「それでは値引きで」

 

結果的に、5,000円の値引きになりました。

ローガンには見えない傷のおかげで。(^_^)ゞ