引っ越しで持ってきたエアコン2台。

1台は17年以上使っているもの、もう1台は2019年から使っているもの。

 

引っ越し前に取り外してもらう時に、業者の方から「カビが・・・・・」

その時は、まあ、良いかと思っていたのだけど、

こちらに引越ししてきてから、喉の調子が、前の家にいた頃に比べて、改善されている。

ということは、やはり、エアコンが・・・。

 

19日に取り付け作業に来た業者さんが、同じことを言われた。

頼んでいた2段積みの架台も、まだ架台のメーカーから届かなかったということもあり、

エアコンのクリーニングも依頼して、今日の取り付け工事に。

午後3時過ぎにやってきはって、まず南側の和室に取り付ける17年ものを先につけて、

その後、北の洋室につける2019年ものの取り付け作業。

2時間弱で、取り付け完了。

 

 

これで、ようやく夏、涼しく過ごせそう。

って、こっちでの夏の暑さがどれぐらいなのか、使わずに済むぐらいなのか、わからんけど。