昨日に続いて、同じ家電量販店。

再び、「なんぼ?」

セールということで、より安くなっていた。

これなら、価格comで一番安いところで買って、神戸市北区に納品してもらって、

今ある冷蔵庫を大阪市の今の自宅から引き取ってもらうより、良い。

アフターサービスも家電量販店なら、安心だし。

 

「ハウスカード作ってもらえれば、もう1万円安くします」

年会費1,000円程度を支払って、1年だけ、そのカードを保有したとしても、安上がり。

「えっ、あっ、はい、作りましょ。」

かなり安くなった。購入決定!

 

買ったのは、三菱MR-MZ54J-C。

余裕ありすぎ。(^_^)ゞ

でも、引越先は、スーパーまでちょっと距離がある。

ということは、毎日、徒歩で買い物、というわけにはいかない。

となると、まとめ買いすることになるだろうから、余裕のあるのを選んだのでした。

 

あとは、買った冷蔵庫の搬入日と今の冷蔵庫の引き取り日。

さあ、どうしよう。

 

引越作業は、12月18日に梱包。12月19日に残りの梱包と移動と搬入。

実は、今の家、冷蔵庫置き場から玄関までにある廊下のドアが通らないという問題もある。

家電量販店の作業員は、ドアを外す作業はできない。

となると、私がやるしかない。

引越業者と重なる日に、ドアを外して、また、戻して、は難しそう。

 

となると、17日に冷蔵庫搬出。

そして、新しい冷蔵庫は、私が向こうに行く日でないと。

鍵を受け取るのが8日だから、そのあと。

カレンダーを見て、13日大安に。

 

17日に冷蔵庫搬出してから、引越先に行くまでは冷蔵庫なしだけど、まあ、なんとかなるさ。