しばらくコーディングを頑張ろうと考えているのですが、何をどうすればコーディング速度を速めることができるのかということについて考えてみました。

 

・htmlとcsssの基礎をしっかり固める

・タイピング速度を上げる

・パーツを事前に作成してストックしておく

 

パッと思い浮かぶのはこのようなところでしょうか。

世の中的にはどんな風にやるのがよさそうというのがあるのか気になったので調べてみることにします。

 

「コーディングスピード 上げる」で検索。

 

 

 

目次を抜粋させていただきましたが

・Sassを導入して管理しやすいCSS
・class名で迷わないCSS設計
・フレームワークでより早くサイト構築
・コードをスニペットに登録
・コーディングのテンプレを用意しておく
・コーディング前の全体像を把握
・エディタのEmmetを活用する
・置換を活用する
・タイピング速度を上げる
・パソコンのショートカットを使いこなす
・自動でコードをwebに表示する拡張機能

 

詳細にわけてくださっていますのでこれをひとつずつ実現できればだいぶ早くなりそうです。

いろいろ計画立てて積み上げないとですね。

まずはちゃんとしたコードが書けるよう頑張らねば。

ファイトファイト。

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】