昨日どうすれば早く諸々がこなせるようになるのかということで、基礎的なところをしっかりマスターして速度を上げる他、VSCodeなどのツールの操作のスピードをもっと上げることが上がりました。

ということで本日はVSCodeのEmmetについて調査を行いたいと思います。

 

実際には昨年も一度挑戦してみたのですが、結局行のコピーくらいしか使いこなせていなくて。

Emmetで複数行ばっと入力出来たら早いのかなとか思ってはいたりします。

Emmet入力するのに時間がかかっていては本末転倒な気もしますが。

 

ひとまず「VSCode ショートハンド」みたいな感じで検索しました。

 

 

 

displayのショートハンドまであるのですね!なるほど…

こちらの記事にもあるチートシートを印刷して…自宅のどこかに置いてあります。

もっと活用せねば。

 

あとは脱線してしまうのですが、クラス名のつけ方もよく悩むのでちょっと検索してみました。

「コーディング クラス名 よく使う」で検索。

 

 

 

なるほど。

そしてこんなのもあるのですね。ネーミングをお任せする!その方法もあったのか!

いつもgoogle翻訳を使っておりました…

 

このあたりを自分の中で整理して使いこなせるようになっておけば少しだけ時短できそうな気がしてきました。

ちょっとずつ穴を埋めていきませんとね。ファイトファイト。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】