こんにちは。chikaです。

日々観察練習55回目(サイト観察51回目)です。

 

本日は久しぶりにサイトの観察を行いたいと思います。

このところだいぶ迷走していてどうにも記事を書くことができない状態が続きましたが、とにかく触れることが大事だと思うのでなんとか心を落ち着かせて取り組みたいと思います。

 

ということで本日も15分でできるところまで。

 

---------------------

<観察目安>

・観察時間は10分

・SANKOU!さんの一番新しいサイト

・トップページのみ

・リンク要素の共通ルールをつかむ

(模写する際に見るべきポイント8のうちの1つ)

※しばらくポイントは絞らず自由に観察してみます

---------------------

 

本日はグラデーションのきれいなサイトがきになったので調べてみました。

 

 

色合いがとても私好みでしたので選ばせていただきました。

 

・フォント:BIZ UDMincho、cormorant infant

・画像の激しすぎない動き

・ダウンロード部分のチケットのデザインがおしゃれ

 

落ち着いた色合いでグラデーションもキレイなサイト様だなと思いました。

フォントもやわらかさとシュッとした感じが好ましかったです。

BIZ UDMincho、今度自分も使ってみたいと思いました。

 

何を調べるかを事前に決めておかないと持ち時間が全く足りません。

何とかもう少し手を早く動かせるようにならないとですね。頑張らねば。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】