こんにちは。chikaです。

持ち時間がさらに短くなってしまったのでとにかくデザインにかかわることを調べたりチャレンジして足跡を残していきたいなと思います。

 

昨日はデザインツールの練習用に何かドリルのようなものはないかを調べてみました。

自分が持っていたのは

・デザインのドリル

・イラレの5分ドリル

・フォトショの5分ドリル

でした。

 

最近見出し部分を装飾したりどのようなあしらいがあるのかが気になっているので、どのような書籍があるのかを検索してみたいと思います。

 

「デザイン 見出し あしらい 書籍」で検索。
・[DESIGN IDEA 100] タイトルまわり BNN
・あたらしい、あしらい。


「デザイン 見出し 書籍」
・パッと目を引く! タイトルまわりのデザイン表現
・アレンジ・オリジナル・組み方で差がつく! タイトル文字のデザイン
・booknext タイトルデザイン本 2022年改訂版
 

「けっきょく、よはく。」「ほんとに、フォント。」は持っていましたが、「あたらしい、あしらい。」はまだだった模様。

個人的には「パッと目を引く!」と「アレンジ~」が前から気になっているので、後日チャンスがあれば紙媒体で入手したいところです。

電子書籍は時々セールをしていたり持ち歩くのに便利ではあるのですが、やはり紙の本をめくって眺めている方が見やすいと感じるのですよね。まだまだ電子書籍と仲良くできていないだけかもしれませんが。

 

読んだことがあっても内容をよく忘れてしまうので何度も読み込みませんとね。

頑張ろう。

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】