こんにちは。chikaです。

ちょっと一息008回目です。

 

息切れしながらもなんとか先日観察練習50回目を迎えることが出来たので、本日はちょっと一息つこうかと思います。

ここのところWebサイトについての観察をしておりましたが、個人的にはフォトショやイラレと呼ばれるツールとも仲良くなりたい気持ちなのですよね。

何か作業をするときにもたつかないように日頃から使うようにしたいなと思うのですが、気持ちだけで手を動かせていないのが現状です。

 

ネックになっているのは

①練習するにも「何を作ればよいのかわからない」

②時間の捻出

③継続させる仕組み

 

でしょうか。

①は書籍などで出ているドリルをコツコツやるのが自分の性にもあっていてよさそうな感じです。

なんとなく同じことを以前もどこかで書いたような気がしてきましたが。はい。

 

で、それを習慣化させるのにどこにねじ込むかが問題なわけですが。

帰宅後やることを済ませたあと自由にできる時間は2時間あるかどうか。

それ以上になると睡眠が5時間を切ってしまい日中の作業効率が著しく下がるので絶対に増やせません。

理想は8時間ですが、それだと23時に寝ないといけないのでそれも難しいですね。(食後2時間は寝られませんし)

なので7時間睡眠を目指しております(体力回復が中途半端にはなりますが頭は割とスッキリできる気がします)。

②が可能そうな時間帯は0時から寝るまでの1時間程度になりそうです。

 

昼休みという手も考えたのですが、食べる速度がものすごく遅いので無理でした。

(食道が細いのか普通に食事をしていてもよく詰まってしまうので…毎回1時間近くかかる)

 

あとはいかにパソコンの前に着席するかが問題です。

夜中0時の時点で体力的にはすでに限界を迎えつつあるので、なにかそれをおしてでも手を伸ばそうと思えるものがあるとよいのですが…

情熱が足りないと言われてしまうとそこまでなのですが、できたら無理せずスッとできることが望ましいので悩みますね。

…10分でもパソコン触ったらご褒美がもらえるスタンプカードでも用意すべきでしょうか。

 

iPadかノートパソコンならもう少し触る頻度高く行けるのですが…画面が小さくて若干厳しめだったりします。

…③はスタンプカードにしてみよう。

 

本日は内容がない脳みその整理回になってしまいましたが、ぐるぐるいろんなものを回すために必要な時間だったということでお許しいただければと思います。

コツコツファイトファイト。

 

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】