こんにちは。chikaです。

サイト観察練習47回目①です。

 

本日はWeb Design Gardenというギャラリーサイトさんを覗かせていただき、なんとなく特設サイト・キャンペーンサイトで検索を行い出てきたサイト様からピックアップしてみました。個人的になのですが写真を使うデザインも素敵ですがイラストのみのサイトにも憧れがあったりします。イラストを使用すると印象が柔らかくなるような気がするので。

 

ということで本日も15分でできるところまで。

 

---------------------

<観察目安>

・観察時間は15分

・SANKOU!さんの一番新しいサイト

・トップページのみ

リンク要素の共通ルールをつかむ

(模写する際に見るべきポイント8のうちの1つ)

※しばらくポイントは絞らず自由に観察してみます

---------------------

 

今回観察させていただいたサイト様

 

「おもしろおかしくの力で何ができるのだろう。」というフレーズに興味を惹かれて覗かせていただきました。

top部分にモーションのON・OFFボタンがあったのが個心的には配慮を感じて好感でした。

時々ものすごく動くのでそれだけで疲れてしまって最後まで読めなかったり(読んではいるのですが内容が頭に入ってこなかったり)、とても重いサイト様があるので、動きを軽減できるボタンがあるのはすごいのではないかと思いました。

(動いたほうが伝わることもあるので時と場合に本当によります。)

 

動きすぎると負えなくなってしまうしょぼしょぼの目の私でも安心してみていられるイラストの緩やかな揺れ。

どうやって表現しているのかが気になりました。

イラスト 左右に動く のようなキーワードで出てくるだろうか。

 

時間切れになってしまったので検索はまた明日にしたいと思います。

それではまた次回。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】