こんにちは。chikaです。

サイト観察練習44回目です。

 

どうしても15分でまとめきれず毎回四苦八苦しているのですが、とにかく数を見る、好きなところがどこなのかをはっきりさせる、というのを意識して今回もできるところまでアウトプットしていこうと思います。

 

ということで本日も15分でできるところまで。

 

---------------------

<観察目安>

・観察時間は15分

・SANKOU!さんの一番新しいサイト

・トップページのみ

リンク要素の共通ルールをつかむ

(模写する際に見るべきポイント8のうちの1つ)

※しばらくポイントは絞らず自由に観察してみます

---------------------

 

本日観察させていただいたサイト様

 

 

今回のサイト様も動画を使われていたりマウスオーバーするととてもよく動いてすごいなぁと見惚れてしまいました。

全体のバランスとか余白も整っていて見ていて安心できるところがよいです。

個人的に他のサイトでも見かけていたのですが、カーソルが乗った時に電車やバスの行先表示部分のように回転する仕組みがきになったのでちょっとだけ覗かせていただきました。

 

・transform: translate(0px, 0px);のパラメータを変更している
 

 

…見ているだけだと今の自分には解析しきれないかもしれません。どう変化させて表現しているのだろう。

検索してみました。

 

 

これは平面で時計回りにぐるぐる回る感じ

 

色々な回転がありましたが下から文字が出てくるのは見当たらず

 

animationではない…かな…

 

これともちょっと違う…

 

 

時間内に見つけることができませんでした。

どういう動きという説明が出来れば探しようがあると思うのですが…

なんと表現すればよいのか。難しいです。

隙間でちょこちょこと探してみたいなと思います。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】