こんにちは。chikaです。

サイト観察練習31回目です。

 

ちょっとだけ気持ち的に落ち着かないこともあり更新がとぎれとぎれになっておりますが、できる時は粛々と観察を続けていきたいと奮闘中です。持ち時間15分しかないのでなにを書こうか悩んでいる時間はありません。とにかく時間内に得たものをすこしでもアウトプットして形にするという訓練になります。人目のあるところにこうして書いておりますが、内容がまだまだ薄くて読み物としてはお見せできるものではないので、どこかのうまの骨のメモ用紙くらいの気持ちで見ていただけると嬉しいです。

 

ということで本日も15分でできるところまで。

 

---------------------

<観察目安>

・観察時間は15分

・SANKOU!さんの一番新しいサイト

・トップページのみ

・リンク要素の共通ルールをつかむ

(模写する際に見るべきポイント8のうちの1つ)

---------------------

 

本日観察させていただいたサイト様

 

今日は札幌にある水族館さんのサイトを選ばせていただきました。

・ヘッダのnavがアイコンと文字でわかりやすい

・左にnavがある

・白ベース、青、グレーで落ち着いた雰囲気

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】