私は親、兄姉に夫の不倫の話をしなかった。

 

年老いた両親に心配をかけたくないという思いもあったし

仲のよかった姉にも心配かけたくなかった

 

夫の不倫が発覚して

私は寝れない食べれない

体重は5キロおちた

 

友人、知人に会えばみんな、痩せた?

って聞かれ濁してきた

もちろん親、兄姉にも

 

今回、姉と2人で旅行に行き

はじめて夫の不倫を話した

 

ずっと2年7か月話さずにきて

今回、なぜ姉に打ち明けたのか

 

今までは再構築するって

再構築が私のゴールだった

 

今の私は再構築がゴールじゃない

 

夫がいようがいなかろうが

誰にも振り回されない自分になりたい

 

自分で自分を幸せにできる

そんな自分になりたい

 

自分を深堀して

自分に素直に

自分を大事に

生きていった結果

離婚でも再構築でもどちらでもいいのではないかって

 

不謹慎だけど両親が他界したあと

私が出戻りする可能性がゼロではないことを

姉に伝え

実家の家は売りたくない

私はそう思ってることを伝えた

 

話してスッキリして

安心材料もでき

軽くなれたように思う

 

何がなんでも再構築って

余計な力も入り

言いたいことも言えない

 

また失う怖さも手放せる

 

恐さをもって接するより

どちらでもいいんだーって

軽くフラットで接してた方が

自分がらくなのではないかな


最近とくにそう思う


ここまでくるのに

自分の不安ととことん向き合った


お気軽にご相談ください

↓↓↓

友だち追加

スタンプ押してください!