ご質問をいただきました!

ありがとうございますニコニコ

嬉しいです!

 

最初からパートは資格を生かし経理事務ですか?

 

いえいえ

そんなんではありません!

 

19年専業主婦だったので…なんとか私にでも出来そうな請求書発行、ファイリングなどのお仕事を探しました。

ブランクが長く、いきなり経理事務は無理だろうとはじめから応募しませんでした。

 

最初のお仕事は簡単な事務です。

1年半くらいたった頃、職場の人間関係が気になりはじめ

モヤモヤする日が増えたのです。

 

同時に仕事も新しいことをやらせてもらえず

このまま居てもスキルアップできないと思い

転職活動をしました。

(とはいえ基本的なパソコンスキルは身に付かせてくださったこと、19年専業主婦だった私を採用してくださったこと本当に感謝しています)

 

次で初めて経理事務をやらせていただくことになるのですが…

この職場が合わなかった…

1ヶ月半で辞めました。

今までも人が定着しなかったようです…

(そういう事は面接ではわからない…入ってからわかるので難しいですね…)

 

3ヵ所目の今の会社で

やっと資格と独身の時の金融機関で働いていたときのスキルを生かせて

やりがいを感じられるお仕事をさせて頂いています。

とっても有難い職場ですニコニコ

 

以上が今の経理事務に至るまでの経緯です。