夫の誕生日にLINEでメッセージを送ってから

ずっとモヤモヤしていた

 

 

このころ

ハートツリーさんでカウンセラーとしてスタートをきられた方がモニターセッションを募集されていたので申し込んだ

 

不倫発覚時に、あこさんのカウンセリングを受けて以来6か月ぶり

 

頭の中で夫を責めてる私は

夫が子育てに非協力的だったことなど

過去の辛かったこと、嫌だったことなど

話しまくった

 (聴いてもらえ、すこしスッキリする)

 

悩みや何かご主人に話されて何かしてくれたこととかはありましたか?

 

〇〇〇についてこうアドバイスしてくれました

 

それもご主人の愛ですよ

 

それを聞いたとき涙がどっと溢れた

私は気付いてなかった

そういうのも愛だったんだ…

 

男女の違いで

女の私には全くもってわからないけど...

夫の愛があった

(振込もそう)

 

夫の嫌なところばかりに目が向いていて

夫がしてくれていたことに気付いていなかった

 

夫に対して申し訳なかったのと

愛おしさを感じた

 

とはいえ怒りの感情はそんな簡単には手放せなかったが

 

このカウンセリングから

私は夫婦再構築へと舵を切ったのです