相模原市南区で活動中!バイリンガル子育てアドバイザーのちかです★

 

 

年末に向けて予定が目白押しでかなりバタバタしている我が家。先週末は、アメリカからお友だちカップルが遊びに来てくれました乙女のトキメキ そして、今回はみんなで2泊の京都旅行新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 からの1泊だけ我が家にホームステイ🏠 楽しかったですが、子連れ旅行は大変でしたあせる 

 

それにしても書きたいことはたくさん!でもやることもたくさん!時間を捻出できたら備忘録書きますDASH!

 

 

さて、1月19日綾瀬市のワークショップの詳細をまだ載せられていませんでした!2020年1発目のワークショップ、みなさまのご参加お待ちしています♡♥

 

 

開催日についての大事なお知らせがあります。

今までワークショップを毎月第二日曜日で開催してきましたが、場所の関係で、1月より第三週の日曜日に開催することになります。よって、1月のワークショップは19日になりますので、よろしくお願い致します。

 

 

Tonny'sのワークショップでは、、、

 

✅毎月テーマを決めて、それをもとに絵本の読み聞かせや歌やクラフト、ゲームをやっています

✅公民館の大きな部屋でやっているので、身体を動かしながらアットホームな雰囲気でやっています

✅宿題として子どもたちはオリジナルの英語ノート作りに取り組んでいて、毎回発表の場があります

✅兄弟がいらっしゃる場合は連れてきていただいても大丈夫です

✅参加費はその場で支払いで、キャンセル料などはありません

✅講師は上智大学英語学科卒の帰国子女で、小学校の教員免許を保有。アメリカに2年在住し、英語の指導経験もあり。英検1級、TOEIC935点保持。2018年9月に娘を出産した一児のママです

*娘の体調不良などで突然キャンセルさせていただくということもあるかもしれません。あらかじめご了承いただければ幸いです。

 

 

第35回ワークショップ★
 
 
ダイヤグリーン日時・場所ダイヤグリーン
 
1月19日(日)
10:00~11:00 未就学児
11:00~12:00 小学校低学年
 
場所:寺尾いずみ会館
(今回は展示室という二階のお部屋での開催ですアップ
 
🚗 大きな駐車場があります!満車の場合には駐車場外に停めて、それを窓口で伝えれば大丈夫ですウインク
 
*未就学児と小学生の兄弟で、同じ時間に参加したいという場合には、どちらかに合わせて来ていただくことも可能です上差し
 
 
ダイヤグリーン対象ダイヤグリーン
 
未就学児(年少〜年長)
小学校低学年
 
ダイヤグリーン持ち物ダイヤグリーン
 
鉛筆・消しゴム・クレヨン(または色鉛筆)・はさみ・のり
 
ダイヤグリーンテーマダイヤグリーン
 
1月なのでWinterがテーマです♡♥
 
 
冬にちなんだアクティビティや工作を交えたワークショップを考えています!
また、今回は冬のテーマにちなんで、Super Simple Songs の I'm a Little Snowmanを歌おうと思っていますので、動画を載せておきます♪♪

 

 

ダイヤグリーン参加申し込み締め切りダイヤグリーン
 
1/12(日)
 
ダイヤグリーン定員についてダイヤグリーン
 
昨年度までは10名を定員としていましたが、今年度より基本的に定員はなしで申し込みされた方はみなさん参加していただけるようにしています。
 
今年度より宿題を導入しているので、定員オーバーで参加できないという状況は避けたいということから、こう決めさせていただきました。
 
ただ、締め切りを過ぎての参加申し込みはご遠慮いただく場合がありますので、そちらだけご協力お願いいたします。
 
ダイヤグリーン申し込み方法ダイヤグリーン
 
以下の参加申し込みフォームより申し込みをお願いしますニコニコ
 

1月19日 ワークショップ申し込みフォーム☆(Googleフォームにとびます!)

 

 

初めてくる新しい友だちも久しぶりの参加も大歓迎です爆笑

みなさんのご参加お待ちしています流れ星
 
 
 
最後に京都旅行での一枚♪
Lilyは会ってすぐは緊張していましたが、4日間一緒にいたら、最後はすっかり慣れて笑顔でコミュニケーションが取れましたウシシ