感覚的に何かしてる瞬間はありますか??


最近わたしは料理をしていることが多いです。

健康のためとかではなく笑

感覚で「料理しよ~」て始めたから

なんとなく続いているのです👩‍🍳

ちなみに今まで自分のために料理する習慣はなかったです笑


作る料理も

これ食べたいって決めて

よし作ってあげよって自分でやってます笑


感覚的にやってるもんだから

調味料のさじ加減とか覚えてないです🧂

クックパッドをジーっと見て👀

あとはこんな感じ~🙌

て、作ります。


わたしにとってはこの適当に

「こんな感じ~🙌」ってやってる時間が好きです笑


美味しいのがいいですけど

自分で楽しく作ったものは全部美味しい😋

自分で自分を喜ばせTimeなのだとも気づきました!


頭でごちゃごちゃ考えずに

こうしなきゃとか

こうしたらどうなるとか

誰のためとか

そんなことは何も関係なく

自分で純粋にやりたいって思うことを

「感覚的にやってる」

これが素直で幸せな自分の在り方なのでは✨

と思うのです☀️