2022.12.31〜2023.1.1ももいろ歌合戦in武道館-龍玄としToshl | 龍玄とし(Toshl)さんを応援しています

龍玄とし(Toshl)さんを応援しています

龍玄とし(ToshI)さんを応援しています。
「夢は叶う」「人生いつでもやり直せる」

この日は前々からの約束で


家族3人でランチ、お寿司を食べに行くビックリマーク


突然夫が服が欲しいと○ニクロに行きたいと言う


そこへ息子からG○をを勧められ


ズボンの直しも必要ないからと


少し早めに出かけて服選び


夫はズボン2本とトレーナー2着購入


夫の初G○体験はお値段もびっくりの安さで


大満足だったようです


年末にお寿司食べる人いる?って、、、


甘かった💧いるんだよビックリマーク


でも早めに行ったのでそんなに待たずに済んだ


美味しそうな好きなお寿司🍣をたらふく食べ


満腹状態でその後お正月のお酒などの買い物


初めてのショッピングモールでしたが


品揃えも良く楽しめました


結局、白ワイン、日本酒2本と梅酒と桃酒購入


力持ちの息子と夫が分けて持ってくれました


ここでわたしは武道館に向かう為お別れ


男2人で重いお酒下げて


かなり歩いて買い物したそう



わたしはまずホテルにチェックイン


これが結構な列で並んで待つことに


お腹は一杯だったけれど


念の為おにぎりをコンビニで購入しておいた


20分くらい並んでチェックイン


帰りはメトロか無くなるから心配だったけれど


荷物を置いて


持って行く物をまとめてメトロ一駅で武道館へ


もちろんヤバTとTウィングパーカーで








発券したチケットは整理番号しかなく


どうするのかわからなかった


まず物販でとしさんの紅組のハリセン購入


Tシャツはすでに売り切れもあったようだった


ハリセンが1枚の紙で渡され


聞いたら自分で折ってくださいとのこと


なるほどー


スタンド席だったので案内通りに進んだ


階段を上った入口前で


整理券のバーコードで座席番号の発券


ほー、そんな方法があるんだ


スタンドだったので覚悟はしていたが


やはりかなり急な階段を上った


席に着いたのは16:30過ぎ、開演は17:00


座席は通路寄り?ではあったが


左右はももいろクローバーZファン


「モノノフ」様(男性)


艦これで提督様の大きさに慣れていたが


武道館ではそれを上回る巨体に挟まれ


(身長も高ければ幅もかなり大きい)


わたしが先に立った時は


両脇の方が遠慮してくださったらしい


わたしが立たず後から立とうとすると


もうわたしのスペースは無かったガーン



初めてのももいろ歌合戦



ステージは遠いけれど見やすかったです



Toshl提督と紅ハリセン



Toshl提督タン塩2本




最初のももクロステージは立って


両脇のモノノフ様を真似してタン塩フリフリ


BS日テレの放送は19:00〜


としさんのトークは残念ながら19時前だった


「ももいろ歌合戦は新しい風物詩」的なお言葉


お友だちにLINEで報告した


うーーん、残念あせる


歌唱は19時過ぎ(オンエアあり)


ほとんど情報がないまま(艦これの曲とだけ)


「DIVA DIVA」の激しいノリ


初めてなのでタン塩紅にして


必死に食らいつく感じだった


長年応援して来た身だが


激しいノリは大好物だが


なんだか不完全燃焼💧


お友だちが(お茶の間)「にゃんT」に触れたが


わたしには確認出来なかった


(家に帰ってから録画で確認した)


両脇のモノノフ様は立っていなかったし


ひとりで立って必死に食らいついていた


ウォーウォーウォー(応!応!応!)


なんかどっかで歌ったような既視感


全く別物だけれど


経験値は積んでいる-笑


最後に武道館内の観客席を映してくれ


会場が紅く染まっていて嬉しかった


あー、、、19時ちょっとで終わってしまった


ささきいさお様の


銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマト(オンエア前)


生で聴いたのは多分初めてかな?


999の高音が出にくそうだったが


さすがヤマトは素晴らしかった


知らないアニメソングも多かった


アイドルソングも期待したが


聖子ちゃんはとしさんに歌ってほしかった


昔のアイドルの歌唱力って侮れない


こちらも不完全燃焼💧


モノノフ様は随所で立って応援されていた


随所でももクロ様が登場していたらしい


モノノフ様はタン塩捌きが提督様とも違って


回してVみたいな動きが素晴らしい合格合格合格


わたしはタン塩2本しか持って行かなかったが


「刀剣乱舞」の刀剣男子ファンの方は


アリーナ最前で3本ずつの6本持ちで応援


この時に1/3の艦これは


2本ずつの4本待ちを誓ったビックリマークビックリマークビックリマーク


さだまさしさんは国技館からの中継


生さだは叶わなかった


「みちのくひとり旅」や「愛のメモリー」


流石の歌唱だったけれど


全盛期を知ってる身には物足りなさ


それでも五木ひろしさんは流石でした


知らない歌なのに情景が浮かぶ


そんな歌唱でした


よくわからないABEMAでの投票で


白組が僅差で勝利でした


提督様で「としさんは白組ですよね?」


と白組連打されたようでしたので


としさんが「紅組」をご存じなら


紅組が勝ったかもしれません-笑笑🤣


メトロが深夜終日運転なしも案内され


カウントダウンをして


ももクロさんのライブステージに


最後なので立ってタン塩フリフリ


0時半頃終了しました


モノノフ様の巨体と武道館の急斜面で


途中トイレ休憩も途中退出も諦めました


長ーーい8時間以上?ずっとひとり席にいました。



終了後、ここからが難題ビックリマーク


歩いて一駅分だけれど


無事にホテルに着けるのかはてなマークはてなマークはてなマーク


友人に助言された通りモバイルバッテリーもある


すぐに道案内を開始


道案内通りに歩いたつもりなんだけど


かなりぐるりと回った感じで


20分で着くはずが1時間(以上?)は歩いて


ホテル到着


あの辺って坂が多くて


上り坂はひーひー言いながら歩きました


歌合戦の終盤からお腹が空いてきてたので


ホテルに着いて部屋で


買っておいたおにぎりを食べました


なんだかんだで寝たの3時すぎ?4時?5時?


テレビをつけたらさださんの国技館をやっていて


ももクロさんが直後に向かったようで


一曲歌ったのだが


ちょうど武道館でやったばかりの歌で


ホテルの部屋でノリノリに


覚えたてのフリをやっていました-笑


翌朝は11時までいられたらいしけれど


家族が待ってるからと10時チェックアウト


しかーし、、、


もうすぐ着くタイミングて寝てしまい


全然知らない駅まで(めちゃ焦る💦)


20分ほど寝てしまったようでした


すぐ反対の電車に乗れやっと帰宅


予定より遅れて帰宅しました



帰宅後、御節とは程遠いが準備して


昨日買って来た白ワインで乾杯🥂


酒好きな3人なのに白ワインが進まない


お料理と合わないらしい-笑



その後初詣⛩に向かう


午後だから空いていると思ったらめちゃ混み


行列に約1時間位並んで参拝し


恒例のお守り購入とおみくじ


おみくじは3人とも良かったので安心しました


もう、日も暮れて暗くなっていました



夜は予定通り「焼肉」


我が家では久しぶりの「焼肉」に


家族全員凄い勢いで食しました


お供は日本酒


これがめちゃくちゃ合って美味しくて


結構みんなでガブガブいきました-笑笑🤣


寝不足気味で疲れていたので


早めの就寝となりました



急なももいろ歌合戦参加を


「仕方ないなー」と許してくれた家族


ありがたいです


心からありがとう😊照れラブお願い