2022.10.15クラシックコンサートVol.2-大野綾音・小瀧俊治 | 龍玄とし(Toshl)さんを応援しています

龍玄とし(Toshl)さんを応援しています

龍玄とし(ToshI)さんを応援しています。
「夢は叶う」「人生いつでもやり直せる」

秋も、クラシックを気軽に楽しむ


ということで行って参りました音譜


最近は小瀧さん単独のリサイタル等のみ参加で


久しぶりのフルートとの共演


大野綾音さん


可愛くて面白くてめちゃ細い方


フルートを拝聴するのも久しぶりでした


曲は割と誰でも知っている曲が多く


後半では合奏の参加もあり楽しかったです


普段はヴァイオリンやピアノで聴いている曲を


フルートで聴くのも面白い


・シチリアーノ

・タイスの瞑想曲

・亜麻色の髪の乙女

・アラベスク第1番(ピアノソロ)

・別れの曲

・ノクターン遺作(ピアノソロ)

・くるみ割り人形

・喜びの歌(トーンチャイムで参加)

・夢のあとに

・アース

アンコール

・月の光


その他もあったかもしれませんが、、、


トーンチャイムは初めてでした


振ると音が鳴る楽器


半分はGコード(ソシレ)チーム-ブラック企業


半分はCコード(ドミソ)チーム-ホワイト企業


に分かれて合奏


トーンチャイム自体は短音ですが


集団で合奏するとコードになるという


ブラック企業は休みなし


ホワイト企業は途中お休みあり(笑)


わたしはホワイト企業の「ソ」でした


その時に紹介された「カリンバ」も初めてでした


アースは最近の曲だそうで初めて聴きましたが


とても良かった


フルーティストが世界を旅して救う?曲だそう


アンコールの月の光


小瀧ピアノでは何度も聴いていましたが


今回はフルートと


この曲は揺れが多いそうですが


小瀧さんのピアノは


欲しい時に欲しい音が来るそうです


フルートが主役なのかもしれないけれど


やはり小瀧ピアノ


とても良かったです



終演後には小瀧さんとお喋りタイムも


綾音さんファンは男性が多く


クラシックでこんなに男性が多いコンサートは初めてかも(艦これは別-笑)


こじんまりしたホールで


とても楽しめました




メールが迷惑メールに入っていて


別メアドは迷惑メールも確認していたのに


肝心のメアドは確認せずで


問い合わせなどもしてしまい


ご迷惑をおかけしてしまいました


場所はチケット購入者にのみメールでお知らせ


これも来なくて


リクエストしてしまいました


いただいたメールの


説明通りに歩き何とか場所に着きました


小瀧王子の黒のシャツ


座席から拝見した時はフリルかしら?


と思っていたけれど


近くでお話した時違う事がわかりました



また来月


サックスとの共演にも行く予定にしています





↑トーンチャイム



↑カリンバ





写真タイムがあったので


載せていいのかな?


素敵なお二人でした