謎解きの旅 | 龍玄とし(Toshl)さんを応援しています

龍玄とし(Toshl)さんを応援しています

龍玄とし(ToshI)さんを応援しています。
「夢は叶う」「人生いつでもやり直せる」

マスカレイド・展大阪

グランフロント北館地下1階

大阪駅からグランフロントへ向かう通路に

「マス華麗ロード」があって

嬉しかったラブラブ

期間限定の期間がわからなかったから。





後でわかったが、この日が最終日だったと。

お友だちと10日に観る約束をして

お友だちは前乗りで前日から

わたしは前日の夜行バスで大阪へ

この日はカフェが貸し切りで

18:00からの営業だった。

カフェ目当てではなかったので

あまり気にしてなかったな。

迷子の名人なので

ホテルの近くを行ったり来たり

LINEでお友だちから道案内をもらい

やっとたどり着くという(笑)

つまりはすぐ側で迷っていた訳で(爆)

10:00から一回目

ここから地下に降りる。


入口近くにコインロッカーがあり

荷物はそこに

初めて眼鏡かけて観るマスカレイドたち

とても良く見える

プロジェクションマッピングが

一回目と二回目では後半が変わると

初めて知った。

この時は、来て興奮していた為か

割と冷静に観ることが出来た。

お昼に退出したら

カフェにビックキャッToshlがいた。

サービス精神旺盛だったな。


お昼は6Fの旬穀旬菜へ

どのくらいぶりだろうはてなマーク

Toshlくんの時以外でも来たっけはてなマークはてなマークはてなマーク

とにかく久しぶりビックリマーク

美味しかったよーニコニコ



ひとりのお友だちがひと足早く帰京

お友だちが食べたケーキを

ちょこっとお味見

これまた美味ラブラブ



↑林檎のケーキだった

少しゆっくりさせていただいて

ホテルにチェックイン

しばしお友だちとお喋りして

18:00頃から二回目の絵の観覧

今までひとりで観て来たけれど

この時は2人で観ていた。

彼女が何か一言

それに答えるようにわたしが一言

また彼女が一言

その繰り返し

もちろんヒソヒソ声で

謎解きゲームみたいで

凄く面白かった照れ

20:00閉館のギリギリまで粘ってしまった

係の方ごめんなさい🙏

マッピングでは

いろいろな発見があって

二回目は涙が溢れて来た

一回目は持っていたハンカチ

二回目はロッカーに入れて来ちゃって

ロッカーは100円入れるが

帰りにお金が戻ってくる親切なもの

やるなー。

後はcafeLaboでお喋り


チェリーブロッサムパンケーキはお友だちが


わたしは星空のネプチューンパフェ



前日既に食していたお友だちが

白玉が入っていると教えてくれたが

何処に〜〜はてなマーク

何故か紫色していて

白玉だと食べるまで気が付かなかったあせる

しっかり冷えていて美味しかったわ〜ラブラブ

ブルーベリーもメチャウマ合格合格合格

Toshlの歌声を聴きながら

Toshlの話で盛り上がるって

最高だねーラブビックリマークラブビックリマーク

閉店近くまでいて

ホテルへ

ホテルは会場のすぐそば

明日の待ち合わせ時間を決めて

おやすみなさい。

また明日っていいねドキドキドキドキドキドキ









つづく