XJAPAN 8人目のメンバー | 龍玄とし(Toshl)さんを応援しています

龍玄とし(Toshl)さんを応援しています

龍玄とし(ToshI)さんを応援しています。
「夢は叶う」「人生いつでもやり直せる」

幕張メッセ2日目29日(土)

YOSHIKIが「8人目のメンバーを発表します」

と言ったとき

会場が一旦引いた。

わたしもSNS上で

「8人目のメンバーhyde」

の言葉を目にしていた。

いやいや、8人目はわたしたちでしょはてなマークビックリマーク

と思いながらも

会場の反応には、えっはてなマークはてなマークはてなマーク

となり、YOSHIKIもその反応に

びっくりしたようで

慌てて「ファンのみんなですビックリマーク」と言った。


「運命共同体」を名乗る人たちが

今回のステージのToshlについて

歌は素晴らしいが違う人だとか

龍玄としが歌いに来たとか

挙句には、何で物販がないんだと

色々といちゃもんを付けている。

元々ToshlのXJAPANでの物販はあまりない。

今回も急遽カバーアルバムの予約販売が組まれた。

Toshlサイドの何か理由があるのかもしれないが

いつも無いので

無くても当たり前だと思っていた。

新しいファンには優しくないかもしれないが。

他のメンバーの物販はあるのにどうしてはてなマーク

と、最初は思ったものだ。

XJAPANの物販に関しても

ウェンブリー以外

海外は無いに等しかった。

今回、わたしは

お友達から物販の列が物凄いと聞いて

物販へは足を運ばなかった。

随分と前は根性で並んだこともある。


Toshlの歌が素晴らしいと言いながら

何故、別の人が歌いに来たとか

龍玄としが歌いに来たと言われなくちゃ

いけないのだろうはてなマーク

龍玄としアレルギーでしょうか。

Toshl=龍玄としはダメらしい。

じゃ、XJAPANのToshlって何はてなマーク

ボーカリストです!!

XJAPANの歌を素晴らしく

歌いあげてくれるボーカリストです。

もし、XJAPANの歌を

素晴らしく歌いあげなかったのならば

どんなお言葉も理解できるけれど

しっかりと、何十倍の力強さで

素晴らしく歌いあげているのです。

後ろ向いた時に暗い顔してるはてなマーク

笑ってる方がおかしいです。

女性でも難しい高いキーを

歌いあげているんです。

YOSHIKIも速い曲を走ったり遅れたりしながらも

ギター陣は手がつりそうになりながら

メンバー全員で

これでもかとやってくれました。

やる気の無い人なんて1人もいないビックリマーク

なのに、龍玄としだけ叩かれる。

SUGZOがLUNA SEAなのは良くて

Toshlが龍玄としなのはダメ。。。

いったい「運命共同体」を名乗る人たちは

Toshlに何を求めているのはてなマーク

XJAPANだけやっていれば良いのはてなマーク

YOSHIKIだってclassicalやってるし

ソロの何が悪いビックリマークビックリマークビックリマーク


今日は「レッドスワン」の発売日だそう。

hydeは頑張ったと思う。

でも、先日のミュージックステーションのアレンジは

かなり無理があったな。

ロックはともかく

バラードは・・・


そんな事はYOSHIKIが一番わかっていて

XJAPANにToshlのボーカルは

無くてはならない

唯一無二の存在で

それをやんや言う人たちに

8人目のメンバーの自覚があるのだろうかはてなマーク


今回、メンバーとファンの今後を見据えると

YOSHIKIが言っていた。

メンバーは大丈夫だったよ。

ファンは大丈夫はてなマーク


アメリカ進出した時

どうしても見届けたくて

ロスからシアトルまで参戦した。

その時の自分の記事を読んでみた。

1000〜2000人前後のキャパだったと思う。

その時の自分の気持ちを思い出した。

あの時と同じく

めちゃくちゃ走りまくるYOSHIKIのドラムに

YOSHIKIもあの頃を思い出してるのかもと。

世界への道再び。

8人目と言われたわたしたち

心をひとつにできないのだろうか。