東日本大震災からの | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

本日、朝雪が積もってました。



連日、春の嵐で外出も億劫になりがちな私は、相変わらずコタツとお友達です。


体調は味覚障害以外は大部分が楽になってます。

特にお腹の調子が良くなり、余り気にしないで、食べる事ができて幸せなんですが、塩味が苦い!から美味しさ半減ですね!




そして、今日はあの震災から丸4年が経ち、5年目の朝を迎えましたが、まだまだ復興してない所が沢山あり、同じ被災地でも、かなりの温度差があります。


まだ2,500余名の方が行方不明で、肉親の方の心情を思うと、まだまだ震災の爪痕は消えそうにもありません。


私もあの時の事は今でもハッキリ覚えています。


震災を経験して後に癌になり、当たり前の何でもない、普通の生活がどれだけ幸せな事か身に染みて感じました。

が、最近は何でもない日ばかりが続き、多少我が儘が出てきて、それが人間だものねぇ!仕方ない!


時間は止まらないし、戻らないから前に進むしかないけど、なかなか大切に使えない私は居ます!


旅立つ前に、あれもすれば、してあげればと後悔しない様に、生きたいですね!



震災で亡くなった方の御冥福を御祈りいたします。


午後2時46分    黙祷




では、ごきげんよう♪