春気分で! 花粉症の準備(>_<) | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

本日曇り、あったかいんだから♪(*^.^*)


体調はたまに温度差で咳がでるのと、軽い痺れ、味覚障害と殆ど変わらずです。

ただ、暖かい今日は外に出てから、目がかゆくなり、恒例の花粉症が始まりました。

去年は癌治療している同病院の耳鼻咽喉科で、薬を処方してもらいましたが、イマイチで、市販の買って使ってました。

やはり目薬はアルガードが私は好きですね♪清涼感の刺激がたまらん!合格

鼻炎薬は飲んだり飲まなかったり、癌になってから、外出が激減してるからね!

だから今日は午後から散歩がてら、花粉症の準備に買い物へ行きます。





土曜日に終活のTV観て、色々勉強になりましたが、今の私は家事(適当)も外出もできるし、痛みも無く、自分の選択が良かったのかなぁ~と思えました。
そう思うしかないでしょうね!

この間亡くなった先輩のM様は、抗がん剤で体力がかなり消耗し、葬儀の時にご主人が、抗がん剤は毒(知ってますけど!)だから!と私に言ってきました。


でもね、私が今こうして元気に居てるのは、抗がん剤のおかげなんですわ!


私の癌と、M様の癌は同じ乳癌でもタイプが違うし、主治医も、環境もだから比べられないけど、M様は治療方針通りに真面目に抗がん剤治療を受けて、他にも色々試してました。

私は主治医と相談して抗がん剤の量を減らしたり、休薬したり適当にしてるので、余り抗がん剤にもストレスを感じる事なく、同じ抗がん剤を続けてやれてます。

何が良くて、何が駄目なのか明確な答えは無いから、自分にあった治療を見つけたり、薬にであったりするのが大切なのかもしれませんね!


それにしても、終活に出演されて無治療のBloggerさん、素敵な女性でしたね♪

これからもブログ見させて頂ます。

                                                 m(_ _ )m






これ叔母からのpresent
              ニットのセーター



今日着て出かけるつもり!

自作の編み物は家の中でのみ!
     (下手すぎるから)
毛糸も100均でしか買いません!
(レベル的には100均でも、もったいない)



あったかいんだから♪
お昼は稲庭うどんを冷たくして、食べましょう!


では、ごきげんよう♪