医者の不養生!! | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

本日雨雨で、8月とは思えない気温ダウンです。

体調は慢性化した痺れ(手足と舌)と急に気温が下がったからか、腰が重い感じです。

昨日は抗がん剤の治療日でした。

かなり血管硬くなってるらしい(>_<)


痺れがこれ以上酷くならない様に、主治医と相談して今回はタキソール系(ドセタキセル)副作用が強く、癌を叩く抗がん剤だけ休薬しました。

もちろん血液検査の結果、触診も結果も今のところは悪くなってないしね!

今の抗がん剤にして1年が達ましたが、減薬や、休薬して騙し騙しやってるので、まだ効いているみたいです。

今度は痺れが酷くなってなければ、抗がん剤の量を元に戻してもらおうと、勝手に思ってます。


主治医(外科医)といえば、1ヶ月程休み2回代役の先生が診察して下さいました。

なんと盲腸の手術をして入院して、それも酷くなってたらしく、まさしく医者の不養生ビックリマーク

やはり主治医に診察してもらうと安心感がはんぱないです。ニコニコ(^-^)


相変わらず!の我が家ですが、夏休みも終わり少しは私が一人で居られる時間が増えました。

被り物無しで過ごしていたら、この気温(最高23℃)頭が寒い!

3週間毎に脱毛があって、被った方が良いのか、被らない方が良いか?思いきって剃髪しようかしらねぇ♪叫び


娘1は不規則な仕事で、私もなかなか身体が付いていくのがしんどい!娘2はこれから文化祭、合唱コンクールと勉強以外の事で忙しいみたいです。

Pは健康診断の結果が肝機能が要検査で、やっと休肝日を実施する事になりました。

年齢に逆らえないなぁ~と、愚痴ってだけど
ビールお酒飲み過ぎだって、毎晩大瓶2本と焼酎に、接待や外食ではどんだけ飲んでたのよ!

抗がん剤と同じで、休み休みしましょうね。

何時でも続くかしら?

出来ればタバコ止めて欲しいよ!

無理ですねぇ!

だって医者に喫煙を止められてるのに、隠れてタバコを吸ってる義父の息子だもの!グー