剥けるかしら? | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

本日も雨雨です。

洗濯物が乾かないし、部屋干しで、鬱陶しい!!淸

体調は休薬のせいか、軽い痺れだけで、イイ感じだけれど、癌細胞が増殖してないか不安です。瀇

折角元気なのに、雨降りで家に閉じ籠りです。

座るより楽なので(背中の骨転移で!!)、横になっている時間が多いと、関節がギシギシして、腰も重いです。

どっこいしょが口癖にビックリマーク


それから、痺れが酷かった左手の親指が、バネ指みたいになって、曲げると痛い渹、でビックリマーク100均で指のサポーターを買って、曲げないようにしてます。

14-06-12_001.jpg



先程Pから“ほや”を貰ったと連絡あり、5個らしいけど、食べきれるかしら!?

刺身以外、調理のしかたが解らない、クックパッドで検索してみようかしら…あるかなぁ~!?


親指が痛いから、ほやの殻!?剥けるかしら?
指1本使えないだけで、本当に不便です。


剥けなかったら、丸ごと冷凍してみよう、どうなるかしら?

ほやって海のパイナップルというくらいだから、大丈夫そうね、今流行りのスムージーとか!?
絶対不味い!!

誰か試して、ブログにのせて下さい。