あまりブログでは書かない美容の話ですが…

最近、頭皮美容液を使うようになりましたニコニコ


わたしは白髪染めをしていません。ナチュラル派とかではなく、まだほとんど白髪がないからです。もちろん皆無というわけではなくて探せばある、というくらいはあるのですが染めるほどではなく。


なので美容院は2か月に1回で普通のカラーをしてます。普通のカラーリングと白髪染めは違うそうですね?

目立つほど白髪が増えてきたら、やはり白髪染めをしないといけなくなりますよねショック


白髪が少ないのは、単に髪質や遺伝的なものだと思うので、高いシャンプーやトリートメントを使っているわけでもないです。

けれど、やはり少しでも維持したいなと思って最近頭皮ケアを始めることにしました。


オーガニックの頭皮美容液とアルガンオイルでたまに頭皮マッサージをしますニコ


顔や体のケアも大事ですが、スカルプケアも大事なのについ忘れがちですもんね。

あ、美意識の高い美魔女のブロ友さまたちには、スカルプケアも常識でしょうかニコニコ


なるべく黒髪が維持できるようにスカルプケア、がんばりたいと思っています。


それではお読みいただきありがとうございました♪