先日の土曜日は、友人2人とコンサート鑑賞に出かけました音譜



昨年秋の1回目にもお誘いいただいて聞いたピアニスト&指揮者 横山幸雄さんと愛知室内オケのコンサートですウインク


土曜日のマチネ、前回と同じく明るくテンポの良いラインナップの選曲でしたニコニコ

愛知室内オケは、名前のとおり小規模な編成で、かつ若い方が多いようなので「荘厳な」「重々しい」曲より「軽快で」「楽しい」曲を演奏するほうが合っているのかな、と思いました。


横山さんも全身でステップを踏みながら指揮をされるので、聞いて見ているほうも楽しかったです♪


コンサートの後には、久屋大通りパークのカフェで早い夕食がわりのアフタヌーンティーをしました🫖

友人おすすめの、スコーンと紅茶の専門店KIKIコーヒー

食事をオーダーすると、いろいろなお茶が次々と出てきます。たくさん種類を飲みたくてついつい飲み干してはいただき、10杯くらい飲んでしまいました

お腹が水分でタプタプ、そして後からお手洗いに頻回に行きたくなりました笑い泣き

でも、サンドイッチもスコーンも美味しくて、いろいろな種類の紅茶をいただけて良かったです✨



帰りにアソートと気に入ったキャラメルナッツのフレーバーのお茶を買いましたラブラブ


それからリニューアルオープンしたばかりの中日ビルをぶらぶらと見学に。

日曜日午後でオープンしたてなので混雑してはいましたが、名駅ほどは密度が高くないのが栄の良いところですね❗️


オシャレでややマニアックなお店も多く、またゆっくりと来てみたいと思いました。

ゴールさんのお好きなTWGもありますしねほっこり

KIKIでお茶を買いましたし、まだ家にいただきもののTWGのブラックティーと3種セットも残っているので今回は買いませんでしたが。


友人2人は中高の同級生で気がおけない間柄ですのでいろいろな話をして盛り上がりましたウインク

やはり気を遣わなくて良い友だちと過ごす時間は楽しく、癒される時間ですねラブラブ

久しぶりに会っても、その瞬間から10代に戻れるのが昔からの友だちです。


日曜日は母の日だったので帰宅したら、ケーキをもらいました🎂


連休に引き続き、いろいろ美味しいものを食べ過ぎて、ちょっとリバウンドしてしまいました汗

今週はヨガもがんばり、少し節制して過ごしたいと思います。


それではお読みいただきありがとうございました♪