今週末、発表会があります🎻

マリとモエとわたしが出る予定です。

それぞれの独奏と合奏とデュオと、、でけっこう大変です驚き


マリはバッハ 「Vnコンチェルト1番」

わたしはベリオ 「バレエの情景」


バレエの情景は昨年も弾いているので、モーツァルトと迷ったんですが、今回他の発表者がバッハやヘンデルやビバルディなどバロックや古典ばかりなので、ロマン派のほうが良いでしょうとのことでもう一度弾くことになりました音譜


マリはバッハは弾けるほうですが、なかなか暗譜が難しくて苦戦していますショック


あ、そういえば日曜日はプレ中もありますあせる

発表会は土曜日です。

一応模試も受けます…。バイオリンも勉強も詰んでる感アリアリですけど、精一杯なんです。なんとかどちらも乗り切れますように。


わたしと子どもたちがあたふたしている最中、のんきにハワイに滞在していた実家の両親が帰国してお土産をくれました🌺



パンケーキミックスやホノルルクッキー、ブラウニー、コナコーヒーは定番のお土産爆笑

ホノルルクッキー🍪大好きです。カロリー高いけど。

あと、車用のアロマデフューザーがヒットラブラブ


木製のキャップに下のアロマオイルが染み込んで香るカーデフューザーてすウインク

すごく可愛くて、香りもいいです。

わたしはプルメリア💐、夫はハイビスカス🌺

どちらも甘〜い南国の香りがします。


わたしはアロマは大好きで、昔はラベンダーやローズマリーや柑橘系の香りを常に部屋で焚いたりしていたのですが、アロマはねこには毒らしく、今は部屋では使えないのです。


だから車か玄関かお風呂くらいに限られます。

玄関に置いているのは先日Standard Productsでみつけたヒノキの香りのシリーズで、ヒノキの香りもなんか落ちつく和の香りでとても良いです照れ


和の香りの玄関を出て、南国の香りの車に乗ってお出かけしています。





では発表会の練習がんばりたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。