今日は朝から大雨傘さらに地震もあって心配しましたが、息子は無事空港につきツアーと合流して出発しました✈️


仁川空港で乗り換え、今夜は機内泊で明日の朝シドニーに着くようです。

オーストラリアはほぼ時差がないのでその点は楽ですが機内泊は疲れますよねあせる

若いからまぁ大丈夫でしょうけれど。


お世話になるホストファミリーのママにご挨拶のメールを送ったら返信がきてました爆笑

その中に息子がDown Underに来るのを歓迎しますと書いてあって、Down Underって訪問先の町の名前でもないしなんだろうと思って調べたら、オーストラリアのことなんですね❗️


    



単語からしてまるで僻地みたいな印象ですけど、ネガティブな意味はなくただの愛称のようですねびっくりオージーが普通に使っているんですもんね。


知ってる方には常識でしょうか?恥ずかしながらわたしは今まで知りませんでした驚き

この歳になってもある人には常識かもしれないのに自分は知らない知識って世の中にたくさんあるものですねえ。


息子のDown Under滞在、ぜひ充実したものにして欲しいです爆笑


お読みいただきありがとうございました。