春休みの息子とモエの海外旅行のために、母と大名古屋ビルヂングにある、ワールドカレンシーショップに行って参りましたニコニコ


ふたりとも空港まで送らないですし、空港の銀行はやはりレートが良くないのであらかじめ用意しておくことにしました。


大人ならもう先進国ならカードでしょうから現金なんてあまり持っていかないけど、やはり中学生には怖くてクレカは持たせられません。


家に眠っていた、ニュージーランドドル、カナダドル、イギリスポンドも円に替えてもらい、さらに息子が必要なオーストラリアドル、モエが必要なユーロへの両替もしてもらいました。

母はユーロ調達してました。


煩雑だったので、時間がかかってしまい並んでいる方たちに申し訳なかったですあせる

円安のため、外貨はたぶん以前替えたときよりも高く売れたと思いますが、オーストラリアドルもユーロも高くなっているからトントンだったかな?手数料もかかりますしね。


無事に両替できてよかったです。


大名古屋ビルヂングはきれいになってから来たのは久しぶりでした。

名駅ほど混んでいなくて良いですね❗️


鯛茶漬けのお店でランチしました。低カロリーランチに抑えたのに、その後カフェでケーキ食べてしまいましたぐすん


ツバメヤさんで和菓子を買ったり、中華のお惣菜を買い込んで帰りました。



外貨をみると、なんとなくワクワクします。今回わたしが行くわけではないのに泣き笑い

ふたりとも無駄遣いせず、実りある楽しい海外にしてほしいです♪


お読みいただきありがとうございました。