今日は関西中学入試統一日、そして共通テストですね

そろそろ終わる頃でしょうか。

今日は朝から少し小雨が降っていたのが少し晴れ間も見えて虹🌈が出ていた地域もあったようです。

受験生の皆さまが存分に力を発揮できていますようににっこり


ちょうど1年前のモエとの受験旅行を思い出します。

夕食にいただいた明石焼きをモエがすごく気に入ったこと。

試験の待ち時間に食べた校内のパン屋さんのデニッシュがとても美味しかったこと。

図書館で勉強した帰りに行ったイタリアンの透き通ったスープが絶品だったこと…。


食べもののことばかり泣き笑い


旅行の思い出って味覚と強く結びついてしまう食いしん坊なわたしですあせる


最近はダイエットのため常にカロリーを気にしつつも、時々はチートデイを作って好きなものを食べたり息抜きをしていますウインク


ダイエットスイーツは試行錯誤しながらいろいろ試して作っています。

オートミールのパンケーキはオートミールを粉砕してもイマイチでしたぐすん

プロテインバーもプレーンやバナナやココアなどで何種類かレシピも試しましたが美味しいものはできませんでした。

おからパウダーとサイリウムと卵、ピュアココア、ラカントで作る蒸しパンは美味しいです飛び出すハート


混ぜてレンジなので、簡単ですぐにできますし。


お正月にドバイに旅行に行った方からお土産で頂いたバティールのデーツがめちゃくちゃ美味しくてびっくり。



見た目はタガメっぽいデーツですけど、これはピスタチオやオレンジピールやナッツが挟んであってオシャレです爆笑

以前もドバイのお土産でデーツをもらったことがあって、でもその時に食べたのと全然違ってしっとりしていて濃厚かつ上品な甘さです飛び出すハート

バティールは王室御用達のブランドらしいのでやっぱり庶民の食べるものとは違うようです。


デーツっておたふくソースに使われているって有名ですね。

でも、食物繊維やミネラルが豊富で美容と健康にも良いフルーツなんですよね。


ちょっとずつ楽しみたいと思います♪


なんか食べものの話ばかりですみません汗

美味しく栄養のあるものを食べて、受験生の皆さん頑張ってくださいね❗️

応援しています。