先日、ずっとやってみたかったエアリアルヨガの体験に行ってきました

ハンモックヨガとかスリングヨガとも言われる天井から吊り下がったハンモックを使ったヨガ🧘


画像お借りしました。


以前ブロ友さんが体験された記事を読んで、けっこう酔ってしまったとお聞きしたので、ジェットコースターは苦手なわたしも酔うかな、と心配してました知らんぷり


確かに画像みたいにぶら下がって逆さまになったりするのでアクロバティックに見えますが、案外大丈夫でした

ただ酔いはしなかったものの、布の刺激でいろいろなとこがめちゃ痛かったです笑い泣き

さらにトレーニング要素もあり、次の日は筋肉痛。ふだんのヨガではパワー系でもあまり筋肉痛にはならないのに。

でも最後、ハンモックに包まれてのシャバアーサナはすごく気持ちが良かったですラブラブ


慣れてきたら普通のヨガでは得られない効果もあるみたいですし、ホットヨガは別でやりつつ月2回くらいのペースでまたエアリアルをやってみたいと思います。


ダイエットはやや停滞期ですけど、ちゃんとはじめてからマイナス4kgを達成したのでリバウンドしないよう継続してがんばります爆笑


週に2、3回くらいは解禁して好きなもの食べたり外食をするので他のときにコントロールすることにしています。

この間、車のタイヤ交換のため隣町に行った帰りにすごく美味しいイタリアンをいただきました🇮🇹





撮り忘れた写真一部お借りしました。

我が家の市内では食べられない本格的なナポリピザ🍕やペスカトーレが絶品でした飛び出すハート


近くに、モエが行っていた塾のターミナル校があります。前を通りかかって、去年の夏や冬にモエも通ったな〜今も頑張って勉強してる子どもたちがいるんだなぁ…としみじみとした気持ちになりました。

本当にみんながんばって欲しいです。


さて、こんな美味しいイタリアンを頂いた次の日は節制してサラダ中心にしました🥗


ブロッコリーとトマト、アボカド、自家製鶏ハムとゆで卵のサラダ。ドレッシングは亜麻仁油と黒酢玉ねぎで。



チョコレートやバターを使わず、ココアとココナッツオイルで作ったブラウニー。

口当たりが良く、くどくなくて美味しくできましたラブラブ砂糖減らしましたがもっと減らしてもいいくらいでした。

ちょっとだけヘルシーなスイーツですけど、そうはいってもカロリーは高いのでわたしは1個だけえー


ダイエットを継続するコツは、我慢しすぎないことらしいので、時々は外食やスイーツも楽しみつつ続けられたらいいなと思います。


それではお読みいただきありがとうございました。