こんにちは。


モエの受験おつかれさま旅行、入試が終わってすぐにいっそのことハワイにでも飛びたかったですが、やはりきょうだいのこともあり、仕事のこともあり、なかなか都合がつかずようやく行ってきましたニコニコ


娘ふたりとわたしの親娘3人で大阪に行きましたスター

ほんとなら、マリが塾休みの先週に行くべきでしたが、わたしがテスト週を勘違いしていてマリは金曜の授業、土ゼミを休み遊んだ挙句に日曜に実力テストという…滝汗


もうテスト受けるのやめさせようとも思ったものの、どうせ遊びにいかなくても勉強しないから結果は一緒かな、と…泣き笑い


金曜日は朝イチで出発し、USJに。

朝から晴れてとても暖かく気持ちの良い日でした花


8時半前に着きましたが、駅もエントランスもすごい人だかりでした。金曜日でも春休みの学生さんが多いのか、もう激混みでした驚き

まだ小学生以下は少なく、学生さんと外国人が多い印象でした。


ただ、長い時間並ぶのは嫌で7つのエクスプレスパスを購入しておいたので、朝いちばんで待ち時間のなかった呪術廻戦と合わせて8つのアトラクションを比較的スムーズに回ることができましたニコニコ


ランチの行列もひどい状況になることが予想されていたので、朝ごはんを軽くして10時過ぎにブランチにしましたパスタ


この時間はまだ空いていて、待つことなく食事ができましたラブラブ


お土産、ポップコーンもたまたまなのか、ほぼ並ぶことなく買うことができましたし、再入場が可能だったのでお昼ごろに一度出て、コンビニで飲み物やフルーツを買ってベンチで休憩したり、シティウォークでトイレを済ませたり、とにかく行列は回避できたので良かったですウインク


体力と時間のある若者は何時間でも並べば良いと思いますが、若さや体力や時間のないわたしには無理なので、もうお金と工夫で解決するしかありませんからショック


事前にガイドブックを買って、かなり予習して計画を練ってましたキメてる


人気のドラえもんなんてパスがなければ、210分待ちとか滝汗そんなのまともに並んだらUSJにわざわざ並びに行っただけみたいになってしまいますよね…?ムリですそんなの。









そういうわけで、混んでいましたが全体にスムーズにいき、楽しめました爆笑


ただ最初に乗ったハリウッドドリームというジェットコースターはマリが大泣き、わたしも酔って気持ち悪くなりました無気力


エクスプレスパスに入っていたので乗ったは良いものの後悔しました悲しい


他のVR系のは娘たちもわたしも楽しかったです。でも、わたしは歳のせいかやはり少し酔いましたネガティブ


ディズニー以外なら何でもアリなUSJですが、ハリーポッターにしてもニンテンドーにしても世界観のつくりこみが素晴らしいですね❗️


乗りものだけでなく歩くだけでも、まさにその映画やアニメやゲームの世界を体感できるので人気があるのも頷けますにっこり


なんでも高いですけどね…

帰ったらもう使わないカチューシャ2800円、ミニオンのポップコーンバケツ4500円とか…驚き


なんだかカードか電子マネーで払っていると、もういくら使っているのかサッパリ分からなくなりバンバン買ってしまうので、危険ですね不安


でも今回はご褒美旅行だから、欲しがるものはすべて買ってしまいました笑い泣き


夕方にパークを出て、シティウォークのお好み焼き屋さんで夕食を食べ、タクシーでホテルに行きました。


オフィシャルホテルがいっぱいだったのと、次の日はUSJに行かないので少し離れたホテルの方がゆっくりできるかなと思ってハイアットにしましたウインク


ホテルでマリが勉強するかな、と思ってテキストを持ってきてはいたけど、やっぱりやりませんよね〜泣き笑い

疲れていたし、すぐに寝てしまいましたふとん1


続きます。

お読みいただきありがとうございました♪