息子が滞在した寮(ハウス)の写真。

まさにハリポタの世界ですね❗️


寮(ハウス)は性別や年齢で分けられており、息子のハウスはROUND SQUARE という名前だったと思います。


ルームメイトは、ロシアから来たデニスくんとドバイから来たオマーくん。息子は当時9歳でしたが、確かデニスくんとオマーくんは11歳だったかな❓


デニスくんは、ダンスをしたりおふざけをしたり面白い子で、息子はロシア語もちょっと教えてもらったりしたそうです。


オマーくんは、ドバイの富豪なのか自分のうちに馬だっているし、クルーズだってできるんだからこんな田舎boringだよ、帰りたいとか毎日言ってたとかアセアセ


その割に息子のけん玉が気に入り毎日遊んでいたとか、パーティーではめちゃはしゃいでたとか、意外にかわいいんだなと思いました。


お隣の部屋に中国人の男の子がいてその子が毎日のように中国のお父さんとSkypeで話しまくるので、同室のフランスとイタリアの子が嫌がり、息子の部屋に入り浸っていたと言ってました。


日本から持っていったトッポやコアラのマーチみたいなチョコのお菓子は大人気だったみたいですドキドキ でもおせんべいは人気なかったみたいですにやり


こんな感じでさまざまな国からの子どもたちが集まっていきなり寮生活を始めたわけですが、さすが子どもには国境がないですね!


息子はすぐにみんなと仲良くなり、楽しくやっているようでしたニコ


続きます。