体感する前から頭の中だけで分かった気になってることありませんか?

 

 

気温5度ぐらいのメルボルンの街。

 



観光目的でこの日に現地に着いて
初めて服装を間違えたことに気がつきました。

その日私が着ていた服は、
半袖Tシャツとペラペラのアウター。

冷たい風と小雨の降る気温5度のメルボルンに
戦闘力2のヘナチョコ装備で上陸しました。

 

そこが暑いか寒いかは行けば分かる

 

この経験は、

 

 

実体験は1番の学びである

 

 

と人生の教訓となり、今も心に留めています。



悲しいことにスマホの画面上だけじゃ
感性はなかなか磨かれません。

 

 

実際に見て触って匂って味わって聴いて
身体でインプットして

 

表情や言葉でアウトプットすることは

とても大事です。

 

現代社会では

下調べをしてイメージを持って、
物を選んだり旅行に行ったり写真を撮ったり

することがほとんどですが、

 

 

現地に行って起こる予想外ほど

面白いことはありません。

 

 

やってみないと分からない

行ってみないと分からない

 


という不確実な状況にこそ
大きな価値やワクワクがあり

 

 

そんな

先が読めない状況の時に

危機管理能力、直感力は

一番高まると感じます。

 



知らずに進んで何かアクシデントが起きても、

一度ミスしたからこそ2回目に

 

『思い出せ!考えよう!』

 

とパワーアップに繋がるはず。

 

五感の運動不足解消のためにも、

その場でしか味わえない体感覚を大切に。



『便利に頼ると人は衰える』


そんなミステリー現象に陥らないよう

便利を上手に使って、

テクノロジーと一緒に
人間力をアップデートしていきたいですね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

本日も感性豊かな一日を🌈