縁あって、東洋医学の勉強会に参加したら六甲山の神社に行くのを誘われて行ってきまーす😉

かなりなパワースポットらしい👍

今年は勉強いっぱいするぞ!!

未病改善の勉強だ👌

もともと仕事上で東洋医学は勉強しないといけなかったが資格があると有利だからね


やっぱり食だな


Facebookよりコピー

⤵️⤵️🍻


驚異の薬膳フリカケ・

全てでないが市販のふりかけほとんど合成甘味料と化学調味料で汚染されている・中には酸化防止剤、合成着色剤、保存料、防カビ剤などの山だ・要するに化学物質の濃縮体のようなものである・

生愛会

角谷様の一作

ヨモギ・ズキナ、サンショウ、ゴマ・すべてが生命絶倫の薬草であった・

ヨモギ・血液を浄化し、運行を改善し、細胞の酸化を抑止し、老廃物を排泄させホルモン・神経を調節する機能がある・

スギナ・珪素の効能で血管拡張、血圧、血糖降下、腎機能改善、浮腫の改善・抗アレルギー

サンショウ、解毒、殺菌、健胃整腸、

ゴマ・特に黒ゴマは漢方薬で肝臓、腎臓の働きを良くし丈夫な骨と視力に役立つ・

これが究極の薬草を応用した医食同源である・