こんにちわおねがい

もう💦暑いですねが挨拶なこの頃
今日も落花生県暑いです悲しい

娘が今日で夏休み前の学校が終わり
ただいま涼しい部屋で伸びきっています
お昼寝する姿は赤ちゃんの時と同じ
バンザーイのポーズで寝る娘
微笑ましい姿です泣き笑い


娘のお友達からプレゼント🎁

書道を習っていたお友達から

お誕生日プレゼントの他に筆で書いて

額にいれてくれた素敵なプレゼント


キムさんが感心していましたよ


素敵なお友達がいてよかったね飛び出すハート


そして待っていたよ


戴帽式のDVDが📀

キムさんは戴帽式参列していないから

一緒にみようと思ってキューン


これから何度も躓いたり、挫けそうな時に

戴帽式の📀をみて乗り越えて欲しいなおねがい


・・・


毎週金曜日はご近所のお豆腐屋さんの

お豆腐と生揚げが10円引きのなんです


こんなふうにお豆腐がお水の中に

入って売られていますよ


生揚げ 綿

木綿豆腐

油揚げ✖️2枚

合計440円

出来立てのお豆腐は美味しいんです


・・・


事故を起こしてからもうすぐ1か月

2週間前あたりから鞭打ちの痛みがひどくて

夜もなかなか寝付けずにいます💦

痛みとカラダの歪みがひどくなり

頭痛さえも💦

明日から娘が夏休みなので

頭を抱えながら起きる朝は辛くてしんどかった

けど、明日からしばらくは

少しはゆっくりできるかな


定期的に関西にいる親友から

LINEがきます


「生きていてくれてありがとう

早くよくなりますように

またあなたの笑顔に会えますように」

とLINEを見るたびに親友の存在が

生きていく力になります


・・・


仕事先の利用者さん酸素吸入器を使って

いる利用者さん何人かいます


伺うと「苦しいんだよ」

と訴え見守ることしかできないけど

私が帰る時は

「気をつけて帰るんだよ」

と必ず声をかけてくれる利用者さんや


会話ができず筆談しながらコミニケーション

をとる利用者さん

なかなか打ち解けずにいましたが、

わたしと調理をするようになってから

ジェスチャーと筆談で

おいしい香りを嗅ぎつけることはできるので

そのたびに笑顔が生まれる瞬間


この仕事を初めてつらい現場も目の当たりに

してきたりもするけど

頑張って生きている姿

大切にしていきたいと思いますにっこり


カタチあるもの

様々なカタチがありますが

カタチひとつひとつに想いをいれて

大切にしていきたいです


みなさん♡

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたにっこり


お弁当作りはしばらくありませんが

普通にごはんは作らなきゃならない

こうなったら娘が母に作るごはん

シリーズでも夏休み中に作ってもらえるよう

お願いしてみようと思います泣き笑い


みなさん♡

暑さにもコロナにも負けずに

またコロナ周りで流行り出しました💦


今日は華金

気持ちだけウキウキですニコニコ