おはようございますおねがい


冷やし中華始めました

娘に合わせての冷やし中華

肉味噌のせました

トマトはやめて紅生姜のせ

シソのせ


鯵南蛮漬け好きなんです

暑くても南蛮漬けは苦にならない揚げ物です



昨日の昼間はバスに乗りお出かけ

バスを待っている間も

街の中も暑い💦

試験勉強中の娘には

フルーツサンドと海苔巻きのお土産を

最期のマンゴーも終わっちゃったわ悲しい

おいしいすぎたニコニコ




地元の和菓子屋さんへ

水饅頭、栗饅頭、梅の甘露煮が丸ごと

入っている梅の香、紫陽花の水菓子


ブロ友さんの和菓子がおいしいそうで

わたしも久しぶりに和菓子買ってみましたよ


昨日は七夕🎋

珍しくお天気がよくて夜散歩に

娘と行ってきましたが

22時頃でもサウナかという暑さピリピリ

天の川私地域では全く見れません

そして我が家の彦星は仕事が忙しいのか

連絡ありません

いつものことですね笑


みなさん♡

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ


娘今日は試験です

午後から開始なのでお弁当はお休みです


真面目な子なので試験期間友達に誘われて

も断り、ひたすら試験勉強する子ですが

たまに息抜きしたらと思いながら

二足の草鞋を履けないタイプ

そっと見守っていきたいですにっこり


私は月イチの受診日

腱鞘炎はだいぶ良くなり先月治療が

終わりました


さあ、暑さに負けず

今週もよろしくお願いしますニコニコ