6/12
水曜日
NO.36

蒸し野菜
(舞茸、インゲン、カボチャ、パプリカ
ピーマン)
牛肉と牛蒡のしぐれ煮
人参とほうれん草のナムル
野菜たっぷり餃子
ゆで卵

ミニトマト
十二穀米


おはようございますおねがい

今日のお弁当はまさに酒のアテに

ピッタリなおかずばかり

野菜たっぷりの餃子は娘が絶賛して

くれたので作った甲斐がありました飛び出すハート


娘は実習は今日は休み

レポートを学校でまとめるみたいです


昨夜はようやく服薬していた薬が終わり

アルコール解禁笑い泣き

風邪薬がアルコールNGだったので

アルコール飲まずにいましたが

ようやくトマトの缶酎ハイ呑めましたグラサン


・・・


お庭の紫陽花が一番好きかなキューン


家庭菜園部も頑張っています


シソ、バジルは毎年ですが

今年はオクラが仲間入り

オクラは実がこんな感じで生えて

くるんだと感動してしまいます


昨夜はキムさん遅い帰宅

お庭のパトロールをする酔っ払い夫婦

オクラがなったよ🎶と庭に連れ出して

庭パトロールしていました


そんなキムさん今日から

北陸へ1週間ほど出張へ✈️


・・・

昨日は嬉しいことがありました♡

仕事柄いろいろな利用者さんと接しますが

元ヤクザさん笑

怖そうに見える見た目とは正反対で

口数が少ない利用者さん

決してわがままはいわず黙々としています

私の仕事の接し方に対して

「いつも細かいことまで気付いてくれて

ありがとう」

と言ってもらえて泣きそうになりました


一時、認知症の利用者さんに手首を掴まれて

痣が残っていた手首をみて

「自分が言って話をつけにいきましょうか」

男気がある言葉

そんなことはできませんし

「そのお言葉を仰って頂けるだけで

充分ですよ。」

たまにあるそんなやりとりが

仕事をしていくうえでは頑張れるような

気がしますニコニコ


みなさん♡

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ


今日はおやすみで美容院へ

ヘナカラーしてきます

前髪の生え際が白髪が目立ってきました真顔


私も含めて介護職をしている同僚や上司は

普段3Kという業種のせいか

髪の毛やお肌の手入れはマメにしています

仕事柄、汗もかくし、ゴミ屋敷にも

行くせいでしょうか?

なるべく自分自身は綺麗に清潔に

保ちたいという気持ちなのかもしれません


さあ、家事を済ませてわたしも

行ってきます


今日も元気にいってらっしゃい♪