5/17
金曜日
NO.17

よだれ鷄
カラフルピーマンオイスター炒め
金目鯛煮付け
キャベツナムル
かまぼこ
白米
ゼリー


おはようございますおねがい

今日は晴れマークですね

洗濯3回目かけている最中ですよ

ママーズタクシも業務終了しまして

ホッとひと息タイムです☕️


娘が最近お気に入りのよだれ鷄

今回はレンチンでなくボイルしました

酒、水、生姜、塩を鍋にいれて沸騰

させたら

鶏胸肉を室温に戻したものを

余計な脂、皮を取り除きます

片栗粉をまぶして

鍋に入れて2分経ったら火を消して

蓋をして1時間置いておきます

1時間後蓋を開けて鶏胸肉をカット

して火が通っていたらOK🙆‍♀️


よだれ鶏のタレは

醤油、辣油、お酢、砂糖、おろしニンニク

を混ぜてタレにしています

ピラ辛好みなら豆板醤を入れたら

アルコールがすすむおいしさですよおねがい


お肉を調理する際は最初にキッチンペーパー

でお肉をキッチンペーパーで抑えるように

していますよ


アルコール好きなブロ友さん♡

ぜひ作ってみてくださいね看板持ち


・・・


昨夜のお夕食

地味すぎるごはんです

娘は西京焼きは苦手なのであまり食べて

くれないので我が家では味気ない焼き方

カマスですよ♡


キャベツナムルは箸休め


長芋の糠漬けが好きなわたし

最近はまっています


ほら💓


贅沢搾りプレミアム🍅


娘に一口飲んでもらったら

やっぱり無理真顔

と言われちゃいました笑


夜、縄跳びをはじめたのですが

娘とね

アルコール見事に回りその後30分

ほど夕寝しちゃいました絶望


今夜は夜縄跳びがんばります


はい、夏に向けて少しでも

見せれるようにしなくちゃニコニコ


みなさん♡

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ


今週もお弁当blogお付き合い下さって

ありがとうございます


さあ、今日も元気にいってらっしゃい♪