こんばんわおねがい

GW前半スタート▶️

4月から来年3月まで町会の班長に真顔
朝イチで町会費集め
12組いて10組分町会費を集められました
明日は残りの2組分集めてきます
なるべく簡単に済ませられるように
町会費徴収日をいつからいつまでに
徴収することを回覧板で回し
高齢家族が多いので
回覧版も配布する書類も各家庭分ずつ
振り分けて
なるべく簡潔にすませるようにしています

ただ問題がまだ若いご夫婦は
中国人夫婦
帰宅時間も遅く休みも不規則
私、会ったことないから
顔も知らないし💦
果たして町会費無事に徴収できるのか?

1年間は町会のお仕事に追われそうです真顔


GW中帰省している友人から写真がニコニコ


福岡に行ってから実家に帰るみたいですにっこり





草むしりに追われていた今日1日

草を抜き忘れているところもあるわ💦

草を抜き始めると大量のだんごむしが

でてきてその繰り返し

年を重ねるたびにこわいものが

少なくなってきています真顔


家の周りの四方は終わらせて

この時点で特大ゴミ袋8袋

垣根も刈りも1/4済ませて

刈った枝などは明日ゴミ袋へ

明日もまだまだ続きます

娘にバイト代をお支払いして

お手伝いしてもらいました

明日も午前中手伝ってくれるみたいです


GWキムさん頼りにしていましたが

まさかの腰が痛いと

腰が痛いといいながらわがまま言い放題

率先力になりません💦

やっぱりキムさんは仕事に行っているのが

1番です

キムさんも気楽、わたしも娘も気楽

キムさん早く仕事にいってくれー凝視


草むしりを終えてからの娘孝行した私

買いたいものがあるからと

近くのショッピングモールへ

あれこれ買ってから

お腹すいたキムさんから催促のLINE

滅多にしませんが今夜はお惣菜とお弁当

買ってきました

滅多に買わないのでカゴいっぱいお惣菜や

お弁当がたくさん入っていて

知り合いに会わないかドキドキ

していたわたしびっくり

すでに足がガクガク

腕は筋肉痛えーん


おまけに明日は兄が来るとLINEがきて

気を遣わないでと

いつも言いますが

気を遣わずには済みません無気力


5月のGWはゆっくりしようと

決めたわたしです


みなさん♡

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ

GWみなさんお出かけですか?

エアコン購入したりやることがいっぱい

早くひとり時間がほしいわたしです


今日もありがとうございますニコニコ