こんばんわウインク

今日も暑い1日でしたね

庭にいるらしい
蝉さんたちも暑い時間鳴かずに夕方から
鳴き始めました
なぜ?なぜ?

昨日はお昼前から娘にお付き合いして



娘、人生初のカラーをしたくて

私が20代から30代後半に行きつけていた

美容院へ💇‍♀️


カラーだけでなく、眉毛カットからメイクの

やり方まで教えてもらっていましたおねがい


スタイリストさんにカット&カラーを

してもらってからメイクを伝授してもらい

女子力をあげてきました飛び出すハート


こちらの美容院

ご夫婦で営業されていてご主人は

モデルさんや女優さんや俳優さんの

ヘアースタイルやメイクなどもされていて

話題も盛りだくさんなんです


何十年ぶりの予約の電話をした際に

名前を言ったらすぐにわたしと分かって

くれたみたいで10年以上経っても

覚えてくれていました

もう♡感動しちゃいましたよおねがい


お客様の声は何年経っても忘れませんよウインク

と話しに華がさきました

母の介護でなかなか美容院へ行く気持ちに

なれずにいて足が遠のいていましたが

また、久しぶりに行きたくなりました飛び出すハート


美容院で美味しいお店を聞いてから

青山散策しましたよ


遅いランチはMaduカフェで

ボロネーゼ食べました

娘はガレット食べましたよ



ご夫婦の奥様オススメのお店

アップルパイ専門店ですよ


キッシュプレートもあるわ

ランチ食べ終えた後で残念ぐすん


テイクアウトにしてお持ち帰りしました


自宅に帰って食べたら美味しくて

また食べたくなりました

また買いにいかなくちゃウインク


青山は5月ぶりに来て

美容院のご夫婦も話していましたが

以前は意外と静かでゴチャゴチャしてなかった

街が再開発で変わってしまって

寂しいよねと話していて

わたしも昔の青山が好きだったな悲しい


娘とは青山界隈散策していましたが

ほしいものが見つからず

また別の場所に行きようやく見つかりました


自宅に着いたのは20時前

外食が続いていたから頑張ってお夕食作りました


今は料理もしていますが以前はそれほど

していなくて

10代の頃から親友や幼馴染みとカフェ巡り

が趣味というくらいカフェ巡りしていた10代

20代でした

久しぶりにカフェ巡りまた始めようかな


ようやく金曜日

今週もお疲れ様でした


暑くて仕事の移動中も仕事先でも

倒れそうになるくらいですが

無事に1週間終わってホッとしていますニコニコ


まだまだ暑さ続きますが

頑張って乗り切りたいです


いつもありがとうございますおねがい