5/8
月曜日
NO.21

・青椒肉絲
・筑前煮
・海苔巻き玉子焼き
・茄子の煮浸し梅酢和え
フルーツトマト
フリルレタス
白米


おはようございますウインク

先日、道の駅で購入した筍

すべて使いきりました

筍ごはんまでは作れずに残念悲しい



茄子煮浸しは茄子が出回ると作りたくなる

常備菜のひとつで私が作るレシピは

梅干しや梅酢を入れて作るんです


生で食べても甘いレモン🍋は

蜂蜜を漬けました

炭酸水と割って蜂蜜レモン🍋に

娘がバイト終わりにぐびぐび飲んでくれました



子どもの日は娘も出かけて不在だったので

昨日子どもの日のお祝いに🍰を

食べましたおねがい



​お友達からおいしいお土産をいただきました♡
パンにつけるパン醤油初めて知りました
つけたらやめられないおいしさラブ
アイスクリームにもパンケーキにも使えるみたいで楽しみが増えました飛び出すハート




​相方が先月出張に行った時に買ってきてくれたお土産です♪
完熟玉ねぎは今まで食べたことない甘さの玉ねぎでしたニコニコ
また来年お願いしたいくらい🙇‍♀️

おうどんはうどん県で買ってきてくれました

ようやくGWも終わりました

相方がGW暦通り休みが取れたのは結婚して

初めてというくらい家にいない人が

毎日いるのですから

思うように行きません

今まで、1日1食分くらい作れば満足して

いた相方がきちんと3食食べるようになり

普通の家庭では当たり前ですが

うちでは相方に3食作るのは当たり前じゃ

なかったので、、、

戸惑いながらの食事準備をしていました

特に仕事がある日は慌てながらでした絶望


予定していた垣根刈りと草むしり

強風と雨のせいでできずに終わり

今月の私の宿題が残った感じチーン

はよやらなければ絶望


GWが終わってスッキリした気持ちなのは

私だけかもしれません口笛


同じ気持ちの人がいたら嬉しいわ飛び出すハート


さあ、月曜日始まりましたよ


今日も元気にいってらっしゃい♪

今朝もママーズタクシ大活躍しました😇