こんばんわおねがい
冬至に向けて日が暮れるのが早くて
寂しくなりますね

昨夜はみられましたか?

皆既月食

娘とふたり空を見ていました




クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー


クリスマスまであと1ヶ月前になりました

今年も作りに行きましたよ

こちら自分用に作りました



そして

大阪にいる親友にも作りました


クジャクヒバ、ブールバード

ブルーアイス

飾りには松ぼっくりをつけました


食べ物や本のプレゼントも嬉しいですが

たまには違ったプレゼントもいいかなと

生花で作ったリースを作って

贈ったらどうかなとお花屋さんに

相談したらすごく親身に話しを

聞いてくれて相談にのってくれましたおねがい


娘にも絶対に喜んでくれるはずだよ

と太鼓判を押してもらいました


予想以上に素敵に出来上がり

箱を開けたらリースの

森の香り楽しめます照れ


クリスマス時期にそおっと森の香りの

プレゼントですおねがい



親友のリースは最初に作り始めました

リースをワイヤーで好みの葉を巻いて

いくのですが意外と力がいります


ふたつ作ったら力尽きました笑い泣き


明日の夜に届く予定です

先程親友に連絡しましたが

何が入っているかは内緒です🤫

親友が優しい味と言ってくれた梅干しや

梅酢や梅シロップも一緒に入れて

もらいましたよ



そして

娘からもプレゼント

トゥンカロンマカロン

夕飯食べれそうもありません😅

若者のスイーツありがたく

いただきましたてへぺろ


娘からティンカロンじゃないよ

と言われまして直しました😅

おばちゃん覚えられん🤣



わたしの年齢になると

気が合う好きな友人たちと過ごす

ことってとても大切なことで

大切な人を想う気持ちは

かけがえがないくらい大切な時間

いくつになっても大切にしていきたいと

思います😌


わたしは早いうちに両親を亡くした分

今わたしの周りの友人や仕事仲間を

大切に相手を思える立場でいたいと

思っています


1番は家族ですけどね

あのトラブルメーカーの相方のこともね口笛


今日は早寝します


あっ、でもわたしが大好きな映画

トップガン観てからにします


今日もおつかれさまでした