かなり前の話になっちゃいましたが

 

先月

妹家族と

福井に旅行に行ってきました。

 

 

大阪からサンダーバードで

一本で行ける

あわら温泉に行こう

 

と計画したのですが

 

なんとその日は

北陸新幹線が

敦賀まで開業した初日!

 

ということで

 

まさかの敦賀乗り換えがマストで

サンダーバードと北陸新幹線で

行ってきました。

 

 

 
開業初日に乗った
かがやき。
 
 

 
近いから
あっという間に到着。
 
 
福井といえば恐竜。
 
 
 
じろうさんは
一歳上のいとこのお兄ちゃんが
大好きなので
 
ずっとマネして
ずっと一緒にいたよ。
 
 
 
変顔ブームの3歳と
2歳と4歳。
 
 
 
旅館では
温泉卵を作ったり
 
お食事処で折り紙したり。
 
 
 
お兄ちゃんが好きすぎて
ずっといとこ家族の部屋にいた
じろうさん
 
寝る時も
「こっちで寝る!」
と言ってお邪魔したものの
 
寝るタイミングで
やはり寂しくなったらしく
「ママがいい~😭」
 
そのすきに一人で温泉を楽しんでいた母は
即呼び出されました笑。
 
 
早くお泊りできるように
なってくれたら楽なのになぁぁ。
 
 

 
翌日に訪れた
広大な敷地のここは
 
また次回。