ハワイの食費はおそろしい。
 
 
と聞いていたのですが
確かにでした。
 
 
日本の2~3倍はするかな。
 
 
子連れなので
基本テイクアウトの方が
気軽だし
チップもかからないし
 
ホテルやフードコートで
食べていました。
 
 
初日ごはんは
スーパーのデリで
ポキ丼。
 
(ひっくり返しちゃって
見た目微妙になってるけど。)
 
 

 
種類もたくさんあって
ソースとかも選べて
その場で作ってもらうやつ
 
確か15ドルぐらい。
 
 
美味しかったけど
量が多すぎて
 
これ二人で一つでも
よかったかもって
なりました。

 
ちなみに
じろうさんは
このスーパーのポークおにぎりを
リピしてました。



じろうさんのごはんは
あとはいつも通り

日本から
レトルトごはんと
海苔とレトルトカレーも
持って行ってたので

ホテルで作って食べさせたり。



フードコートの
大きすぎるロコモコを
3人でシェアしたり。



かき氷も
3人でシェア。



普段甘いものは
食べさせてないので
特別!


あと美味しかったのが

チーズバーガーインパラダイスの
ハンバーガー。
 
 
 
これも
テイクアウトして
ホテルで食べたんだけど

とっても美味しかった!
 
 
 
ガーリックシュリンプと
ピザも
テイクアウト。
 
 
 
シェラトンワイキキは
部屋が狭くて
ゆっくり食べられる
テーブルとイスもなかったので
 
ベランダピクニックすることに。
 


こんな時のために
レジャーシート持ってきてたのよ。
 
 
ベビさんも一緒にいれるから
嬉しいね。
 
 
翌朝も
ピクニックスタイル。
 
 
 
ホテル近くの名店で
パパがアサイーボウルを
買ってきてくれた。
 
 
 
美味しかったし
景色もよくて最高。
 
 
スーパーは大好きだから
いろいろ巡ったんだけど
 
 
 
みんな大好き
ホールフーズのデリは
 
量り売りで
自分で好きなものを
好きな量入れられるから
 
とってもよかったし
美味しかった。
 
 
 
ちょっと行きにくい場所だったから
Uberで行ったけど
 
近くにあったら
通ってたなぁ。
 
 
あとは
ハワイに来たら食べなきゃと思ってた
マラサダ。
 
 
 
まぁ普通のドーナツでした笑。
 
 
あと
もう一回
ポキ丼食べたよ。
 
 
 
MAGURO SPOTというお店の。
 
 
美味しかった。
 
 
じろうさんは
鮭&鯖丼食べていて
美味しい美味しいと
爆食いしてました。
 
 
基本テイクアウトでも
いろいろ選択肢があるし
楽しめたハワイグルメ。
 
 
出発日の朝に
6時オープンの
ロイヤルハワイアンベーカリーに
パパがオープンとともに
駆け込んでくれて
 
機内では
その美味しいパンもいただきました。
 
 
残ったマフィンも
翌朝に。
 
 
 
旅の翌日
なかなか起きられなかった私より
1時間も早く起きて
 
子供を見ながら
洗濯機を回して
この朝ごはんを作って
じろうさんを保育園に送り届けてくれた
パパに感謝!