前回書いたように


成田ハワイの往復が

4人で16万だった

格安航空券は


ZIP AIRのセールでゲットしました。




ZIP AIRは

JALのLCCなのだけど


子供料金が安いのに

子供がいると

座席指定もできるし


普通は膝上席の乳児も

チャイルドシート付きの

席がもらえるの。




一番前の席を指定して
足元も楽々。


子連れには激押し!


機内食がないけど
持ち込めばいいし

むしろ
機内食で起こされることがなくて
快適だし

モニターがないけど
子連れだとゆったり映画なんて
見てる暇ないから関係ないし

我々にとっては
何のデメリットも
感じませんでした。


ちなみに
どの航空会社でも
フライト時間が長いのは

ハワイのデメリット。。



行きは夜行便だったので
7時間のフライト中
6時間爆睡で問題なし。



帰りは日中便で9時間なので
時間つぶせるか恐怖すぎて

前日夜更かし作戦にしたよ。


朝早い便だったので
23時に寝かせて
6時起き。



明け方のワイキキ。


じろうさんは
睡眠不足だけど
ごきげんに出かけて

機内で
離陸前から即1時間昼寝
3時間遊んだりごはん食べたり
3時間また昼寝
そのあと遊んだりおやつ食べたりで

作戦成功
あっという間に
着いちゃいました。


ハワイでのあれこれは
次回で✨