これまでは

海外に行く時は

基本ひとり旅だったので


とにかく街を早足で歩いて

写真を撮りまくって

ぱぱっとごはんを食べて

ホテルでは写真整理!!


という感じでしたが

今回の旅は子供ペース。



写真も好きなタイミングで撮るのが

難しいだろうと思って

大好きなカメラすら置いていった。



具体的に

何をしていたかというと、、


まず朝は

旅の疲れをためないように

基本子供たちが起きる時間に起床。


(といっても7時台には起きてたけど。)



そして

朝からホテルブッフェで

もりもり食べる。




ちなみにフィジーは
インド系が4割ぐらいなので

料理も
インド系が多いみたい。



朝ごはんは
一般的なホテルブッフェに
フィジーのスイーツ的なものも
少しあったけど

けっこう甘々だったし
私はあんまり食べてません。



ラグーンを眺めながら

ゆったり朝食。



そして

朝ごはんのあと


この日は

ホテルのアクティビティ

魚のエサやりに参加。




ラグーンに
たーくさんお魚がいたよ。


そして
部屋に帰って着替えて
プールへ。



プールは
ほぼ毎日行ってたかな。


ホテルアクティビティの
エアロビ的なものが
マリオットにもあったので参加したり。



マリオットのプール。


そして
部屋に帰ってシャワーして

例のベランダお昼ごはん。



本当に
じろうさんは
よく食べるし
すぐおなかすく。。


そのあと
ちょっと休憩して
お昼寝タイム。



大人も一緒に
お昼寝したりしてた。


じろうさんは
普段の休日は
お昼寝したりしなかったりだけど

さすがに
旅行中は疲れていたからか
毎日ちゃんとお昼寝してたな。


そしてお昼寝後は

またホテル敷地内を散策。




ホテル内に
ブランコとか遊具もあって
じろうさんは楽しんでたけど
暑かったなぁぁ。



大人限定のプールも
見学。



サンセットが見える
インフィニティープール
優雅だなぁ。


じろうさんは
落ちてる実を
拾ったりして遊んでた。



南国でしか見られない実。


そうこうしているうちに

晩ごはんの時間に。



晩ごはんもブッフェ。




子連れだと
ブッフェは楽だねぇ。


フィジーの料理は
インド系もあるということで
辛いものもあったり
カシューナッツアレルギーも
心配だったり

じろうさんが健康的なものを
食べられるのか
懸念していたけれど

常に生のトマトを大量に食べて

お肉や豆類も
かなり食べていました。



いつも食べない甘いものも

特別に少しあげてたけど


ごはんもたくさん食べて

健康的。



そして

私もかなり食べ過ぎてました。。



食事後は

部屋に帰ってすぐにお風呂

からの寝かしつけ

子供たちは21時頃には就寝。



昔は

旅行中に寝ている時間も

もったいないと

思うくらいだったけど


子連れだと余計

健康でいることが第一なので


そういう意味でも

しっかり睡眠をとって


ゆったり過ごせたよ。