準備が間に合わなくて

生後102日目に撮った

100日祝いフォト。




よく笑うようになってきました。


生後2ヶ月ちょうどぐらいまでは
よく泣くし
寝るの下手だし
正直わりと大変で

二人目は手がかからない
って聞くのになぁぁ
と思ってました。


でも最近は
セルフねんねも
できるようになって
日中の寝かしつけにかかる時間が
かなり短くなったし

寝る時間も伸びたし

家でもお外でも
ごきげんで過ごせるようになってきて
楽になってきました。



クレイケーキと
あとペーパーファンも
手作りしたよ。


画用紙折って
端を切っただけだけど。



久しぶりに

いや生まれてはじめて
気合い入れて撮影したかも、、

二人目は少なくなっちゃうねぇ。


生後1週間で帰宅してすぐ
お姉ちゃんから風邪をうつされ

生後2ヶ月で
ママからインフルをうつされ

なかなかハードな状況を
くぐりぬけてきている
ベビさん。


これからも
元気に大きくなってね。