横浜に行ったときに


娘にはちょっと早いかなー

と思いつつも

雨だったし


ホテルから近い

室内施設ということで


三菱みなとみらい技術館に

行ってきました。




ロケットがどこに飛ぶか知ってる?
と聞くと
地球!
と答えるし

地中探査船の模型に
これなに?なんで地面調べるの?
って質問攻めになるし

じろうさんには
なかなか難解だったと
思うけど

体験系もいろいろあって
楽しんでいたよ。



宇宙空間の
大きな映像のなかに
入るのをこわがって

ママも来てー
になってたけど。



じろうさんも
わからないなりに
楽しんでいた様子。



ロケットの
製造から打ち上げまでの映像は
ずーっと集中して
見ていました。



ひとりでじっと
座ってられるように
なったんだねぇ。



家に帰ったら
ぬいぐるみに
「電車のミュージアム行ってきたんだよ」

とお話していました。


近くの京急ミュージアムに
行こうと思ったら
予約制で無理だったの

その話してたから
紛らわしい
勘違いをさせちゃったかも笑。