TBSラジオ

ミラクルサイクルライフを

聴いてくださったみなさま


さっそくコメントも

ありがとうございます!!



私は実は

まだ聴けていないので

これから

radikoのタイムフリーで聴きます。



聴き逃した方は

ぜひお聴きくださいな。



なぜまだ聴けていないかというと


引っ越し作業で

バタバタしているからなのです。。



これまで

独り暮らし用の

激狭マンションに

3人で暮らしてきたので


出産前に

引っ越しをと思い。



これまでは

家の間取り上


娘が寝たあとに

電気をしっかり付けられず


夜おやつの

写真を撮ろうと思うと


がんばって

こんな感じに。




多少編集で
明るくしてるのだけど。


美味しかったチーズケーキです。



ガスタという
バスクチーズケーキ専門店。



めちゃ濃厚で

いっきに1つ食べると

おなかいっぱいになったけど


とっても美味しかったです。



そういえば

全く話は変わりますが


伊丹の大雨について

何人かご心配の声をいただきまして。



ありがとうございます。



実家は

何事もなかったそうです。



氾濫の起きた近くに

もう空き家ですが

祖父母宅もあったり


天神川の近くはよく通ったり

していた場所なので

驚きました。



この近年の雨の降り方

本当におそろしいですよね。



今回は

安全性強化のための工事中だった

とのことで


ある程度の雨を想定した上で

川幅を一時的に狭めていたそうですが


雨の降り方は

想定外を想定しなければいけないなと

大雨被害が起こる度に痛感します。



そして

今回も真夜中に

避難指示や大雨の情報などが

発表されていたようですが


自分の身を守るためには

雨に関する情報は

自ら積極的に

取りにいく必要があると

強く思います。



ということで

久しぶりに

真面目なお話になりましたが


これからが雨のシーズン


防災意識を高く持って

過ごしていきましょ。